新年のご挨拶

2020-01-06

新年明けましておめでとうございます。弁護士法人 長瀬総合法律事務所の代表弁護士・長瀬です。

昨年は、皆様のご支援・ご厚情を賜り、当事務所としても大いに飛躍することができた一年でした。本年も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2019年12月、当事務所は新たに田中佑樹弁護士、坂口宗一郎弁護士、2名の弁護士が入所いたしました。昨年は、古田土弁護士、斉藤弁護士、吉津弁護士の3名が加入し、当事務所の発展に尽力してもらいました。

今回新たに加入した田中弁護士、坂口弁護士の2名も、いずれも志と情熱に満ちており、必ずや皆様のご期待に沿うことができるものと確認しております。

2名の加入に伴い、私たちは弁護士9名、スタッフ16名という体制になります。

また、茨城県南部を担当する牛久事務所、茨城県北部を担当する日立事務所に加え、茨城県央部を担当する水戸事務所を2017年に開設したことにより、当事務所は、茨城県全域のご相談に対応できる組織的体制を確立いたしました。

当事務所は2013年に開設いたしましたが、皆様のご支援のおかげで、出会いと成長の機会をいただき、素晴らしい弁護士とスタッフにも恵まれました。

2020年は東京オリンピックが開催される記念すべき節目の1年となります。

東京オリンピックが開催される熱気と情熱を追い風として、私たちもこれまでに皆様からいただいたご厚情とご期待に一層お応えできるよう、事務所一同、一層の研鑽と尽力を重ねてまいる所存です。

私たち弁護士法人長瀬総合法律事務所は、「再生司法=リーガル・リノベーション」の実現、司法を通じて、皆様が問題にあった以前の状態に戻すだけではなく、問題の解決を機会に一層の飛躍を遂げることができるようサポートすることを理念としています。

私たちは、「再生司法」の実現という事務所理念を実現するために、①「臨床法務」、②「予防法務」、③「戦略法務」の3つの見地から、より一層皆様のお役に立つことができるサービスを展開してまいります。

2020年は、新たに加入した1名の弁護士とスタッフの力も活かし、皆様のご期待に沿うことができるよう尽力してまいります。

当事務所一同、本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

新入所弁護士のご紹介

弁護士 坂口 宗一郎(さかぐち そういちろう)

新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。私、昨年の12月に入所いたしました弁護士の坂口宗一郎(さかぐち・そういちろう)と申します。

この場をお借りして、はじめに自己紹介をさせていただきます。私の出身は埼玉県さいたま市(旧大宮市)ですが、小学生の頃に大阪に引っ越し、その後、法科大学院を修了し、司法試験に合格するまでの間、大阪に住んでおりました。

趣味は、魚釣り、サッカー観戦です。茨城県には、多くの魚釣りのポイントがあるため、今後は、休日に様々なポイントを巡り、魚釣りを楽しもうと考えています。また、サッカー観戦につきましては、鹿島アントラーズや水戸ホーリーホックの試合をスタジアムで観戦したいと考えております。

まだ右も左もわからない状況ですが、1日でも早く一人前の弁護士になれるよう、日々精進してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 今年の抱負

昨年の12月に入所いたしましたが、今年が、実質弁護士1年目の年です。そして、弁護士1年目の年にどのような姿勢で仕事に臨むかにより、その後の弁護士人生が大きく左右されると思われることから、今年が私にとって勝負の年であると考えております。

そのため、今年は、多くの事件を担当し、かつ、その1件1件を全力で取り組むことにより、多くの知識や技術を修得し、かつ、経験を積みたいと考えております。そして、5年後、10年後の自分が、2020年を振り返って、「今の自分があるのは、2020年の自分の仕事の取組み方によるところが大きい」と思えるような1年にしたいと考えております。

今年は、東京オリンピックが開催され、日本中が盛り上がる1年になると思われます。私も東京オリンピックの盛り上がり、熱狂に負けないような「熱い1年」を過ごしたいと思います。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

弁護士 田中 佑樹(たなか ゆうき)

あけましておめでとうございます。

昨年12月より入所致しました、弁護士の田中佑樹(たなか・ゆうき)と申します。

私は茨城町の出身であり、地元に貢献したいという思いから、当事務所に入所致しました。皆様の抱える問題について、きちんと耳を傾け、どうすべきなのかきちんと方向性を示すことのできる弁護士になりたいと思います。

皆様のお役に立てるように日々精進して参りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ページの上部へ戻る

Copyright(c) 2017 長瀬総合法律事務所 All Rights Reserved.
弁護士専門ホームページ制作