弁護士 金子 智和からのご挨拶

2022年4月より当事務所に新たに所属となった弁護士、金子智和(かねこ・ともかず)より、皆様へのご挨拶をお届けいたします。

弁護士 金子 智和(かねこ ともかず)

はじめまして、弁護士の金子智和(かねこ・ともかず)と申します。

出身地は茨城県常陸大宮市です。高校は常陸太田市にある茨城県立太田第一高校に通い、卒業後、1年の浪人を経て、千葉大学法政経学部法政経学科法学コースを卒業しました。司法試験合格後は、水戸で1年間の司法修習を修了し、令和4年4月に長瀬総合法律事務所に入所いたしました。

配属先は水戸支所です。水戸市は地元常陸大宮から遠くなく、買い物などでよく訪れたことがあり、司法修習でも1年間暮らしたところですので大変馴染みがあります。ですので、水戸で弁護士として活動できることを大変うれしく思っております。

私は、相談に来られた方の不安を少しでも解消し、最善の法的サービスをご提示できるよう誠心誠意対応させていただきたいと思います。

弁護士に相談することはハードルが高いことと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、トラブルを抱えてられている方の心が少しでも軽くなるようなお手伝いをさせていただきたいと思いますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。また、ご依頼いただいたときには、依頼者様と同じ目線に立ち、依頼者様の味方として、最後まで励みます。

それを実現するため一つ一つの事案に正面から向き合い、法律的視点とそのバックグラウンドとしての幅広い経験や知識、知見を常に学び続ける姿勢を忘れずに日々研鑽を積んで参ります。

最後に私の趣味についてお話します。

私の趣味は散歩です。

はじめは散歩に興味はなく、むしろ、単に歩くのは退屈と感じほどでした。

散歩にはまったのは司法試験受験時代でした。運動不足に加え、姿勢悪く椅子に座って勉強する時間が長かったため、体のあちらこちらに異常が現われました。首がストレートネックになったり、椅子に座り過ぎて前立腺が肥大化したり、偽痛風(痛風と似た症状で、60歳以上で発症することが多いようです。当時私は25歳でした)になったりと受験勉強に集中できない日々が続きました。

そこで不健康な生活から脱却するためにはじめたのが散歩でした。

当初は運動不足を解消する目的で始めたものでしたが、景色を見たり、街の音を聞いたりしながら歩くのは、心と体のリフレッシュになりました。

最初は近所だけの散歩でしたが、徐々に範囲も広がり、自然豊かなスポットを訪れて散歩することも増えました。牛久に本部を置く弊所に入所しましたので、県南でもたくさん散歩したいと思っております。

簡単ではありますが、以上が私の自己紹介となります。少しでも私のことを知っていただければ幸いです。

まだまだ未熟な私ではありますが、魅力的な弁護士になれるよう精進して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

keyboard_arrow_up

0298756812 LINEで予約 問い合わせ